ゲーム道はじめるよ!

いろんなのゲームプレイしていく感想ブログ

MENU

ブルアカ 革命イベント〜チャレンジ1

ちょくちょくやってるブルーアーカイブだけど、いまやってる革命のイワン・クパーラってイベント
ボックスガチャでオーパーツ集め😂が主題なわけですが何やら新しいチャレンジとやらがはじまるぅ

f:id:okarap:20210508032647j:plain

内容は新しい周回というわけではなく、いわゆるパズル
パズルを解いて石を貰おうってわけだね

ハルナのEXが最上級オーパーツ待ちで何週も停滞してる自分から言わせてもらうと、、、
今回のイベントでできる限りオーパーツ集めといたほうがいいぜ!🤪🤪
それくらい最上級のオーパーツは運ゲーすぎるぅ


さて、せっかくのイベント
やろう思って開いたらもう目眩するようなマップで頭が痛くなる笑
ブルアカのマップで2番目に嫌いなギミック、踏んだら出現する足場があるから一目で考えるのは無理ゲー
(1番嫌いなギミックはハードでよく登場する周りがそもそも見えないやつな!)

せっかくだから6ターンクリアの動かし方を記して今回は終わりとしましょ

f:id:okarap:20210508033338p:plain

敵自体はそんなに強くはなかったので、まぁ適当です
ノノミみたいな範囲でぶち壊していきましょうず
今回はどの隠れタイルを踏んでいくかが鍵ですな

f:id:okarap:20210508033359p:plain

小技?の位置変更について
2パーティが並んでいるとき位置変更しても行動は消費されないため位置変更するパーティは実質2マス進めます
画像だとチェリノが赤1ワープマスまで1ターンでいけるわけです
初めはバク?みたいなテクニックだと思っていたが難易度高いマップでは位置変更技前提
になってるので今後も注意ですな

f:id:okarap:20210508034035p:plain

最後は好きなパーティでボスまでいけるのは良心的だったかな?
ボスは必殺技してくるので油断大敵っすね

原神リスペクトなのか日毎にイベント開放なのがアレですが、とりあえず初日はこんな感じ
また書きたい欲がでてきたらブルアカもどんどん記事書いていこうかなと思う次第でありまっす