ゲーム道はじめるよ!

いろんなのゲームプレイしていく感想ブログ

MENU

原神 クレーの爆弾マジ爆弾だったってばよ

f:id:okarap:20201021193308j:plain

せっかくなので引いたクレー嬢をさっそく育てて実践じゃぁい!

とゆうのも原神は経験値もモラもまったく足りない!足りなさすぎ問題があるので、クレー引く!って決めたときから主力のモナ以外は温存していたのだ

だから新キャラでもすぐにレベルMax!天賦もそこそこ!聖遺物もアタッカータイプをMax!

つっても先日世界ランク4に到達したものの、ランク3でもまだまだ苦労中なんで、攻撃力も1000いかないくらいであった🤣

f:id:okarap:20201021030159j:plain

運よく結構強い聖遺物が5つできたこともあり、クレー嬢はいきなり主力級に!
法器キャラに偏りがちなガチャ運だったこともあってアタッカー不足な印象であったが、クレー嬢は法器キャラのアタッカーって感じでばんばん倒しまくる!

★5は七七、モナ、ウェンティとサポートが得意なキャラばかりなのもあってか、★5ってこんなに強いんだぁと思ったのは初めてかもしれない笑

一気に難易度が下がった感じがして、こんなに強いんだったら世界レベルあげてトワリン泣かしにいけばよかったなぁなんて😅

まぁもう過ぎ去ったことなので、今週は育成素材メインであつめていくかなぁ


クレー嬢の操作感についても触れていこう

クレー嬢の通常攻撃は爆弾投擲だが、以外と距離があるし、ロックオン性能も高いので以外と使いやすい
まぁダメージはそこそこかな?使いやすさは一番だけども
あと投げる動作が結構重いかなと思ったけど、火力ある分、敵も怯みやすいので以外となにもせずに勝てたりなんなり
通常のみはきついけど、スキルと組み合わせて使えば全然強いって感じで、脳死はできないが強いって感じかな🤔

まぁクレー嬢の本気は重撃にあるんだけど
とゆうか法器キャラは基本重撃メインだよなぁ
スタミナは相変わらず消費するけど、やはり強い!
意外と範囲も広いため、近寄りすぎなくてもいいし、近づいて一気に壊滅させられる!笑
岩盾壊してたら本体がもう僅かなんてよくある感じ笑

f:id:okarap:20201021031616j:plain

上はモナ爆発後に重撃した結果
モナのギャンブル法器が功を奏したんだろうが、桁がロマンすぎるぅ

ちなみに、モナとはやはり相性がばつぐんであり、モナスキルで敵を集め、クレースキルと重撃するだけでみんな溶けていくぅ


クレー嬢のスキルもお試しではそこまでかな?って思ったけど意外に強い
3回バウンドして、長距離攻撃できるのでイノシシ狩りも簡単にできちまうんだ😅
小型なら3回ヒットしたりしてノックバックも強し!
長距離技として重宝できる
また、スキルが最大2回まで溜めれるのも強く、とりあえずポイっが効いてしまう、、!
まぁその代わりチャージは長めだけども
爆発後にちらばる地雷をいかに生かすかが難しいがそこは法器、テクニカルな部分があるねぇ

元素爆発はもうよくわからんち!
とりあえず勝手に範囲攻撃してくれる感じかなぁ
問題はキャラ変更したら消えてしまう点だが、4凸させれば周囲に超威力を与えられるので4凸さえさせれれば弱点ではなくなるねぇ🤣🤣

あとはレベルがあがってくると、攻撃時にたまに現れるレーザビームやつが地味に便利
(もう爆弾でもなんでもないが)
敵がふっとんで、追撃かけたいなぁってときに当たってくれたりしてまぁ便利

クレー嬢は動きが重たいところだけど、こうゆう手数稼ぐ技が多いので連撃が意外とできる!
逆に遠距離敵には弱いところがあるかなとおもう
遠距離がいる場合は素直に弓に変えておとしてやりまっしょ

f:id:okarap:20201021033220j:plain

クレー嬢唯一といっても過言ではない弱点であるが、あたりかまわず爆発させるせいで、草の大地はほぼ火の海になってしまう🤣
(逆に雨や水の上では圧倒的な火力を誇るけども!)
アイテム見辛いだけでなく、自身の技で炎上してダメージが意外と重んでいき、気付いたら体力やばい!ってなったりするから定期的に回復してやらないかん😭

回復が簡単にできる七七やバーバラは必須かもしれない🤣🤣

となるとスタメンパーティはクレー嬢、モナちゃん、七七嬢、吟遊野郎って感じになりますな!
ジン様、、、使い方勉強しよ、、
の前にモラがたりなぁあぁいから育成できねぇえよ!😹



とゆうわけでまとめると!
クレー嬢は強し!!
ただし、攻撃ばかりじゃなく回復もしてあげようね
って感じ!
ディルック使えない勢はぜひ引いてみて欲しいね!
お試しのクレーと大陸を暴れまわるクレーとは段違いに楽しいから😜