ゲーム道はじめるよ!

いろんなのゲームプレイしていく感想ブログ

MENU

モンハンライズ 上位クリアからが本番

f:id:okarap:20210422020005j:plain

今作は里クエ優先しても集会所クエが下位飛ばせて上位に入れるから楽んごね〜

といってもまだまだ序盤にすぎない、、、

f:id:okarap:20210422015945j:plain

要約すると百竜夜行🐉は超大型モンスターから逃げるためのただの移動だったみたいな話

君らもう里の位置変えたら?なんて思ったり思わなかったり笑
里のみんな、なにげに狩猟楽しんでる説あるとおもう😁

上位からは防具に懐かしの穴が空いてるのがわかった
っても今作は装飾珠は製作で護石がランダムって感じなんよね
だから序盤なんて作れるものも限られる
弱点特効とかの有用スキルに至っては製作すらできないという鬼畜仕様😂

この有用珠がないって性質から現時点ではクリア後でも装備の可能性が狭まる狭まる
また、ガ性や見切り、攻撃等ワールドではサイズ1だったほどんどの珠がサイズ2に昇格してやがる!
つうか、有用なサイズ1の装飾珠って属性攻撃強化や装填速度、砥石、ボマー、ひるみ軽減、気絶耐性くらいしかない🤔
つまり、サイズ2が空いてる武器やサイズ2が空いてる防具、神護石を組み合わせなければむずかしい😟
結局は、護石次第みたいなとこある😭

まぁワールドはちょっと簡単に盛れすぎた感はあるけどさ〜

f:id:okarap:20210422021150j:plain

今回のボスはまあまぁでかいっす
装飾品のためにマラソンする世界がいずれくるんだけどさぁ〜

f:id:okarap:20210422021732j:plain

なにやら姿を消して逃走中??なのかな

なんにせよ、アプデを待とうつうことさ

f:id:okarap:20210422021932j:plain

次回はメイン武器にすり替わりそうなチャアクの記事でもかいてみるかな〜