ゲーム道はじめるよ!

いろんなのゲームプレイしていく感想ブログ

MENU

原神 雷電将軍パーティ考えてみた

今回、普段使いにおける雷電将軍パーティを考えてみました
あくまでも推しや凸や武器で多いに変わってくるので話半分でよろしくっす
なお、自分は神キャラ以外の男キャラは縛っていますのでご了承を
男キャラ入れたら結局タルタルやベネット、行秋、万葉いれればいいだけなので笑

f:id:okarap:20210912165254j:plain

結論から言うと、
1.雷電将軍
2.エウルアor爆発アタッカー
3.2凸裟羅or2凸クレーor宵宮etc
4.ジンor鍾離orディオナor七七

はい!
まず1番手!
はいもちろん雷電様に決まってますね
雷属性を生かしていきたい所存

2番手のアタッカー枠は、、、
エウルアに決めました!🤪
やはり超電導と重い爆発を活かせるのはでかいですね
もしエウルアかいなければねぇ
アタッカーと言われてるキャラなら誰でもいいです笑
胡桃は普段使いにおける体力管理、事故が怖いので控えめな感じ
ただ、雷電将軍だけでは火力に難があるのでアタッカーは1人欲しい〜

3番手は激戦の元素サポート枠
筆頭は裟羅なんだけど、普段使いにおいて攻撃バフが過剰すぎる?
バフ時間が短く雷共鳴も微妙ということもあって悩みどころです
ただ雷電の願力が貯まりやすいし、完凸すれば雷会心ダメージをかなり盛れますからまぁ強いです

ただ、普段使い雷電将軍の弱点はバリア持ちと遠距離敵なんですねぇ
特に稲妻は雷耐性をもった敵が多いので雷電裟羅じゃきつくなる場面があったりします

というわけで裟羅の火力バフを差し置いて2凸クレーを推薦します

f:id:okarap:20210912170910j:plain

作戦としては雷バリアを割る+2凸のデバフを目的としてます
武器は祭礼か竜殺しで聖遺物は千岩4
ただ、そこまでしなくても感はあるので聖遺物は今まで通りのアタッカー聖遺物でも良いとも思いまする
せっかく凸させたキャラだし活躍させたいよ〜

次点で宵宮
過負荷効果により小範囲吹き飛ばしを付与🤪
ただ過負荷を強化するには雷電側の熟知を上げないとなので難しい、、、
弓キャラなので遠距離奴を落としたり、雷バリアを割りやすかったり、単純に火力があるのでまぁ強いよね
クレーより宵宮凸させてたりするなら宵宮でよさそう
なんなら火力ゴリ押しでも探索では充分だし、それくらい探索において1パーティに弓1人は欲しくなる

星4なら煙緋や辛炎もありだろう


では4番手はヒーラー枠

2凸ジンは攻撃速度アップ持ちなので手数が必要なエウルア、雷電、宵宮と相性バッチシ
回復も全体なので回復簡単なキャラだし、水場が多い稲妻ではスキルで突き飛ばすのが一番強かったりする笑
メイデンさんとか硬いやつらも一発で終わらせられちゃう

ただバリアがないので事故ると痛いときは痛い
PS求めたくなければ安定の鍾離で
ただ鍾離は鍾離で、バリア貼るのを忘れたりすると徐々にダメージを蓄積していくことに
完凸でもない限り料理を使うことにもなる
いまは探索では種箱を装備することが基本なため、まぁめんどくさいっちゃぁめんどい
ただ、かなり脳死はできるっぴ

氷共鳴でエウルアの会心バフ狙いでディオナや七七もぜんぜんあり
バリア欲しいならディオナ、雷電のチャージでゾンビゲーにするなら七七といったところか
ただ、エウルアや雷電は中断耐性持ちであり、一度喰らうとゴリゴリ削られちゃうのには注意が必要
やはり安定はバリアなのか?
七七の印はド安定だが、七七自体にデバフ効果がないのが弱点

まぁこんな感じで挙げたキャラをローテーションしながら探索していこうと思う

後は心海、八重次第だなっ!