ゲーム道はじめるよ!

いろんなのゲームプレイしていく感想ブログ

MENU

KH3ReMind ファストパスコードチャレンジ編

f:id:okarap:20200217135414j:plain

KH3ReMindの追加要素としてプレミアムメニューとゆうものがあり、ゲームプレイを簡単にするファストパスコードとかゆうやつと難しくするものがあり、両方に別々のチャレンジにトロフィーがついてくる
この中でも比較的簡単だと思われるファストパスコードチャレンジに挑戦した話

ファストパスコードを使えるようにするにはヨゾラを倒すか、初めからやるか
自分はまだヨゾラ倒してなかったので、ビギナーでニューゲームスタート!
ゆうてファストパスコードの一撃撃破があるからスイスイ終わる
ムービーやらミニゲームでちょっと時間食うくらい

ニューゲームでよかったとおもえる箇所としては、やはりイベント限定のハートレス無限湧き
チャレンジの中にはある条件で30体倒せといったものが多く簡単に済ますことができた

以下、自分の中で難しかったチャレンジ順位を発表🙄



一位はやはりキングオブコロナの浮遊チャレンジ
条件はラプンツェルの塔からコロナ城下町まで足を5回以上着けずに飛んで、到着するとかゆうもの
森は特に入り組んでおり、コースを真面目に考える必要があった😂

必須スキルのグライド手に入れたら森にいくのじゃぁ

大事なことは、5回まで足がついていいことと、壁走りはノーカンとゆうこと
最終的には3回足をつけるくらいでクリアできるコースを考察

参考までに
https://twitter.com/okarap_ps4games/status/1223920938879598592?s=19

一番鬼畜なチャレンジですた🙄🙄

2位 召喚チャレンジ
f:id:okarap:20200217141455j:plain

条件は、1度のリンク召喚で77体の敵を倒すとかゆうやつ

まず、77体もでてくるとこってどこやねんって話

自分はニューゲームでやってたから、モンスターズインクのとこの無限沸きイベントでクリアしましたが🙃

無限沸きでも時間ギリギリアウトだったんに😂
(連携技しない限り無限湧きイベントがオススメ!)
イベントなければめちゃ鬼畜でおました😆


3位 アイスチャレンジ
f:id:okarap:20200217140844j:plain

条件は30回、ブリザド系で凍らせた敵を割るとゆうもの
30回できるだけ敵が湧く箇所かつブリザドで一撃にならない敵とゆう、なかなか難しかったチャレンジ

ミソなのは割って倒すのではなく、割る回数だとゆうこと
これに気づくのに時間かかった

とりあえずショートカットをブリザドにして、ブリザドアップ系を全て外す
場所はベイマックスのバトルポータル難しい方を選択

ラージ系がたくさんでてきて、体力多いから何回か凍らせられるってのがよかったね!

こんなんレベルマックスデータとかめちゃむずいやろ😟



4位 ボウリングチャレンジ
f:id:okarap:20200217141901j:plain

モンスターズインクの世界限定で、連携技の最後にくるくる攻撃するやつで一度に10体倒すとゆうもの

まずモンスターズインクの世界で10体固まって出てくる場所が難解
また、連携技開始時に全体範囲の技があるため、離れた場所からスタートさせるのがキモかな

自分は火災してる場所で取得できました


やはりレベルが低く、イベントがあるニューゲームだとやりやすかった印象
面倒いけどね

ちなみに、ファストパスコードon状態でヨゾラ倒した結果、ムービーは見れたものの、撃破トロフィーは頂けませんでした

わかってたさ、、
わかってたけどもよぉお🤣

くれぐれも注意だぜぃい😂😂😂