ゲーム道はじめるよ!

いろんなのゲームプレイしていく感想ブログ

MENU

KH3ReMind VSリミカ真13 機関! シオン&ルクソード編

f:id:okarap:20200130193603j:plain

リミカ記事かいてくべー
自分はスタンダードレベル99でクリアしましたん!



シオン編

リミカ真13 機関で2番目に強いと思うシオンさん

顔が隠れてて小さい黒コートで、ファンサービスかな?とか思いきや、はじめっっから心折りに来るやつぅ

事前準備として、シオン対策になるのが気絶無効の防具とここに来て大活躍なオールキュア!半分くらい装備しとこう!あと自信がなければ召喚魔法アリエル様
これくらいでなんとかなるべー🤪

シオンが強い理由は、動きがすばしっこく、動くたびに発せられる光の柱
てめぇ闇側じゃなかったかぁあい
とまぁ、この光の柱さん、なんと最大HPをごりごり削ってくる鬼畜仕様😂

ガード失敗しながら攻撃するも、素早くて当てられないまま最大値を減らされ、コンボリーブむなしくやられるってのが誰でもとおる道

シオンのいいとこは全ての攻撃がガードできることと、光の柱がわかりかし攻撃力が低いとこにある
つまり、オールキュアで状態異常ガードしていれば意外と生きれるのだ🤪

もうひとつの問題が、攻撃チャンスの隙があまりないこと
コンボがなかなか繋がらなくて焦ってしまう
人によってはゼアノートより苦手な人もいるかもねぇ
フォームチェンジでも状態異常は治るので、すぐにフォームチェンジするのではなく、結構最大HP減ってきたな思ったらフォームチェンジって作戦も有効!フォームチェンジ溜まってなければ、オールキュアで立て直そう!

わかりやすい攻撃の隙は、キーブレード投げ3発後、そして後ろワープからの近接攻撃後
特にキーブレード投げ3発目をガードできたら、Xボタンが出るため、遠くにいても関係なしー
キーブレード投げ来たら落ち着いてガードしてXボタンを意識しましょ🤪

後ろワープからの近接攻撃も頻度は少ないが、カウンターが確実に入るねぇ
スタート時は必ずやってくる攻撃なので練習だぁ
タイミング遅れても意外とコンボが繋がる

あとはタイミングが難しいけど、攻撃コンボ後も隙がある!
まぁこの編は運もあるけども、コンボ途切れそうやな思ったらカウンターでスライディングしてみると、当たるときはあるもんさ

シオンはひたすらガードながら、横目でシオンの動きを見て、キーブレード投げを待ちながら、カウンター狙うみたいな戦いになるかなぁ

ある程度ダメージ与えると、覚醒モード2種類に入るが、これはもう防御重視で!
コンボが途切れることなくくるからなぁ
ここまでくると音ゲーやってる気分笑

f:id:okarap:20200130202009j:plain


夕方ステージは、光のウェーブ後にかならず攻撃くるからすぐにガード!

他はもうひたすらガード笑

苦手ならアリエル様を使うと良いよー
アーマーが簡単に剥げちゃうからね笑

慣れてきたら楽しくなってくる良ボスやな!

一応動画は残したので参考?に🤪🤪🤪
https://youtu.be/AjTzDF1If2Y

ルクソード編

ルクソードはそんな強いの?と思うけども
特殊条件で、ゲームに負けると回復できないゲージが減ってしまうのでゴリ押しができない
しかも結構運ゲーになることも多く、精神やられそうになった人は多いはず笑

特に初めはルールがわからなくてイライラする😂
苦手な人はもう大苦戦すること間違いなし

昔やキーブレード墓場では裏からカードみたらすぐわかる道化師みたいなやつだったのに、、、
今回は裏からみてもわからない詐欺師みたいなやつになった印象😟

ルクソード攻略はゲームに勝つしかない!
基本はカードに○がついたやつを消していくわけだが、ソラが強くなりすぎたがゆえに、へんにコンボしたりして狙いのカードじゃないのに当たるってことが多いので
キーブレードは短い約束のお守りとかに換えましょう!
後は落ち着いて、落ち着いて、コンボを出さないよう焦らずいくべし!

ゲームは2種類あって、ルクソードの周りを回る丸のついたカードを消していくやつ
これも落ち着いて、まず○を探し、すぐではなくゆっくりになってきたとこを狙う🤔
最後のほうは猶予時間短いので、素早くいかないといかんけどー

もう1種類は、床に散らばったカードから○を探すゲーム
外れは裏を覗こうとしても回転して隠してしまうので、カードが動いたらその時点で外れのカード
ゲーム開始までの間にカード攻撃をガードして、できる限り減らすのがミソ
カードある程度やらないと見つけれる気がしないよ

ちなみに赤と黄のカードはガードできないので、避けに専念
最後まで避けれたら攻撃チャンスなので、避けれたら攻撃狙ってみるのもあり!

f:id:okarap:20200130201313j:plain

ある程度減らしたら覚醒ステージへ

これも理屈がわかれば簡単なはず?

くるくる回るカードからルクソード見つけ次第△!
攻撃もくるので回避しながらルクソードを探す
ひたすらくるくる回ってルクソードを探す

ある程度進むとルクソードカードが隠れるようになる
そうゆうときは、見つけて隠れたらちょっと置く
視界にいないと大きめな攻撃してくるので、回避し、攻撃がきた方向を目指す
攻撃の発生箇所はルクソードがいるところなので

覚醒ステージが終わるとあとは落ち着いて!

ルクソードの周りを回るカードのゲームが範囲広くなり、ここが結構運ゲーなので難しい
場所によっては間に合わないこともある

落ち着いてカードをガードして、次に備えるしかない!

ルールさえわかれば、意外と倒せるはず
カードをいかに減らせるかが大事ですね


今回はこんなもん
次回は誰にしよかなぁ
強さでゆうとサイクス、ヴァニタスあたりだけど、あの辺ゴリ押しだからなぁ笑