ゲーム道はじめるよ!

いろんなのゲームプレイしていく感想ブログ

MENU

MHWアイスボーン 覚醒ハンマー強すぎる。。

f:id:okarap:20191220041915j:plain

これなーんだ!
ハンマーを覚醒していくと目玉開眼していくわけですが、せっかくなので中身を少し覗いてみました🙄

ぐろっっ!ってな作り込みすげぇなぁおぃっ🤣

ってなわけで、いままで第一線で頑張ってくれたネギはんともいよいよお別れのときがきましたな🙃
ちょっと強化するだけでネギはん超えちゃうからなぁ😟

実際、ジンオウガ亜種の天殻ほしくて調査してみたら、もう苦手意識感じる前に終わっちった😅

あまりレアな装飾品がないので最適解とはいえませんが、せっかくなのでいろいろつくった装備を公開すんでぇ!

f:id:okarap:20191220042527j:plain


汎用覚醒ハンマー装備

f:id:okarap:20191220042619j:plain
f:id:okarap:20191220042655j:plain

考え方は単純にネギはん装備の延長で、長い白ゲに耳栓やらなんやらいれたものです
単純に使いやすく、火力も充分でる、いい感じの装備に仕上がりました!

会心体力とかあればもっとのばせるはずです!
また切れ味レベル5でもまぁまぁいけますが、快適性を求めた結果切れ味レベル6に落ち着きました

今後、マスター歴戦王テオにゃんが来たりしたら紫ゲージにして達人芸ってのもおもしろそうです!😆

あとは各属性の覚醒ハンマー強化できるか問題
あまりできないよって方には爆破や龍をオススメしておきます!

ちなみに、覚醒武器はデフォでスロット4あるので属性毎に考える必要もなくなってしまったな
覚醒武器強すぎぃい

耳栓なしの覚醒ハンマー

f:id:okarap:20191220043438j:plain
f:id:okarap:20191220043503j:plain

こちらは上の耳栓なし版です!
耳栓がないぶん、護石に好きなのを選べるのがポイント

火力を求めてフルチャ護石や生存入れたり幅が広い!
(ちなみに、導き凍土が追加され、フルチャ護石が3つくようになったみたいで、、、素材集めなきゃ、🤣)

まぁ快適性求めると耳栓に辿り着きそうなきがします
使う日はくるのだろうか!?


赤龍討伐用覚醒ハンマー

f:id:okarap:20191220044015j:plain
f:id:okarap:20191220044106j:plain

ムフェトジーヴァさん絶対に倒すマンハンマーです
火耐性にちょっと疑問はありますが、一応火耐性、耳栓、破壊王、龍封力大のハンマーですね

龍封力はダメージに追加で、地脈を削りやすい効果があるので、部位破壊がある程度終わったらボウガンから乗り換えています!

物理は正義!!笑

欲を言えば耐震もほしかったりしますが、装飾品的にむずかちぃ、、、

これを持ってガンガン覚醒玉集めましょうねー😜

ちなみに赤龍対ハンマーには爆破と龍の2派閥あります
好きな方えらべばいいんしゃぁ
どっちもつえぇから!笑

使い分けるとしたら、部位破壊には爆破、2周目は龍ってなるんかに?
装備マイセットが圧迫するやつぅう😭


導き用 睡眠覚醒ハンマー

f:id:okarap:20191220044839j:plain
f:id:okarap:20191220044903j:plain

あと作りたかったのが状態異常系で状態異常up前振り奴😆
いま育成中なのモロバレぇ
まぁカスタム込みの数値でいうと、450+90 として驚異の540!

ちなみに現役の睡眠ハンマーさん、属性解放とパーツ強化で近い数字になりますが、よくよく考えたら属性解放なしでこれかよ!って感じ笑

しかもしかも!属性解放なくなったことにより、会心ほぼ100%の真属性特殊が作れてしまった、、😟😟😟

ちなみに、スキルは弱特、見切りだけでなく力の解放様がついてきたりしてもうカオスになりそうな予感!


あれ?? 
導き用に作ったはずなんだけど、これ麻痺はんでも使えるんじゃね??

また育成予定武器が増えてしまった、、、、😅😅😅

ちなみにシミュレーター様によると、レア装飾品たくさんあると整備もつけれちまうんですって!
化合も合わさるとどうなることやらって感じだなぁ

f:id:okarap:20191220050053j:plain

種類いっぱいあるし、、、
まぁ装飾品なんて無理ゲーですけどね!!😂😂😂

さいごに

そんなこんなでいままで使ってた装備まるまる更新される結果となりました。

あとは根気よく、龍以外の属性ハンマー、麻痺ハンマーを育てなければ
あとは導き籠もってカスタム素材集めなければ、
あとは覚醒玉たくさん集めなければ

あとは、、、
やること多すぎぃ!

まっ、覚醒玉は期間限定ってのもあるし、今のうちに覚醒玉集めていく感じになるだろうの!

おわり!