ゲーム道はじめるよ!

いろんなのゲームプレイしていく感想ブログ

MENU

原神 岩の国 璃月港編

f:id:okarap:20201026012921j:plain

もうとっくに終わってたけどクレー推していたためなかなか記事にできなかった一章 璃月港編

モンドの隣国で、商業で賑わっている国らしい

モデルが中国なこともあってか、漢字が多いこと😅とりあえずパイモンノリでおぼえにくいやつはあだ名で読んでいこう!
例えば璃月はユーリエ?って読むらしいがまったくわからん!のでリヅキでええやろみたいな笑

f:id:okarap:20201026011142j:plain

主人公一行は岩神に会いに来たってわけで、たまたま姿を表す儀式に間に合ったみたい

璃月七星とやらの幹部のギョウコウ姉さん
てか、七星ってそんないるんかよ😅
確か敵のファデュイも幹部11人いたよなぁ
モンドなんて実質ジンのみじゃないか😭😭

f:id:okarap:20201026011704j:plain

岩神登場シーン
どんなやつやろ思ったらまさかの竜!
登場ド派手やなぁと思ってたら、、

f:id:okarap:20201026011839j:plain

まさかの暗殺事件に😂
ちなみにこのときのパイモン最高にすき🤩
まぁたファデュイやらかしたんかなぁ?
まぁそんな簡単にやられるようでは神ではないが!

f:id:okarap:20201026012109j:plain

冤罪回避のため逃げ回っているとタルタリヤとかゆう陽キャ系イケメン登場
たしかリークされてる新キャラの一人やね
コードネーム公子のファデュイの幹部らしいが、敵ではないとかなんとか

い〜や、ファデュイはやはり信頼はできん
ウェンティ事件のことも話流そうとしてくるしな
信頼して欲しけりゃまずはウェンティの神の心を返すんやな

f:id:okarap:20201026012435j:plain

とりあえずは犯人探しのため協力することに
タルタリヤは璃月七星が怪しいと睨んでるらしい
タルタリヤからもらったうんたらかんたらな札!で仙人に会いに行くことに
仙人といっても人形ではなかった😅
なんたらかんたらかんたら真君!と会い七星を調べてもらうことに
このあたり漢字がヤバすぎて、名前まったく覚えられん😅

f:id:okarap:20201026012854j:plain

仙人の中でもイケメン仙人も登場
こやつもリークされてる新キャラだな
まぁいまのとこは軽く話すだけだった
次のバージョンでは活躍するのだろう
しかしこの絵面でやることは餌付けって、、、笑

f:id:okarap:20201026013126j:plain

とりあえず仙人と話をつけてきたら今度はタルタリヤから紹介が
葬儀屋で知識豊富な正統派イケメン ショウリ先生登場!
こやつは次のピックアップと噂されている新キャラやねぇ

ここまでで気付いた諸兄は多いだろうが、モンドと打って変わっていきなり乙女ゲーみたいな絵面である😅主人公がかわいいから余計にね汗
女キャラに惹かれてプレイし始めた諸兄にはきついシナリオが待ってるよ(笑)

f:id:okarap:20201026013533j:plain

ショウリ先生は岩神な亡くなった葬式を七星がやらないことに幻滅してる様子
代わりに自分達でやろうとゆうことに
ここからは葬式用の材料集めとゆう良く言えば璃月の伝統を感じることができる、悪くいえばパシリクエストが進む
とりあえずショウリ先生、、金をちゃんともってこぅい!
タルタリヤに借りを作りたくないんやぁ😂😂

f:id:okarap:20201026013931j:plain

お使いの途中で七七嬢のお店にも寄ることに
ココナッツヒツジとかゆう半仙の獣を狩るとかゆう無理難題を突きつけられ一同困惑(笑)
うーむ、、、七七嬢はストーリーに絡んでくるんだろうか?少し雲行きが怪しく🤣🤣
ただ、七七の元素爆発時に我はなんだから噛んたら真君だ!みたいなセリフがあるため、やはり仙人の一人なんだろうか、、
仙人多すぎ問題😅😅

f:id:okarap:20201026014213j:plain

お使いもほとんど終わり、すっかり璃月に馴染んだ主人公一行
ただやはりウェンティのことは忘れてはならない
パイモンがすっかり馴染んでしまっていたからゆったりしていたが主人公はちゃんと道を正してくれたね😌
ファデュイはほんまに信用したらいかんで!パイモンやい!
しかもタルタリヤはタルタリヤで裏で動いてる描写もしっかりあるからな!

f:id:okarap:20201026014456j:plain

準備も終わり団欒といったとこで謎のキャラが
なにやら七星の秘書らしく、ギョウコウ姉さんに招待されてしまった!

ここでバージョン1.0は終了

やはり璃月編は途中とはいえ、わからないことだらけでなんともいえない
モンド編が綺麗に終わっただけにね😅
キャラも出ていないのが多いし、ほんとに綺麗に畳めるんだろうか?日本製シナリオじゃないから期待は未知数だねー
最近の日本ゲーはシナリオ二の次が主流みたいになってっからなぁ😭

f:id:okarap:20201026014953j:plain

ここからは予想だけど、やはり岩神は死んでないんだろう
国を巡ってみんな伝統大事にして岩神を慕っている描写が多く、いくら七星でも葬式しないってのはやはり怪しい
岩神は実は死んでませんでしたぁってやるためなんかな?

岩神の暗殺計画はおそらく、ファデュイが神の心を狙っていることを知り、岩神が死んだ、しかし犯人がみつからないため葬式は延期ってシナリオを作ったってことなんかなと

タルタリヤがいやに協力的なのも岩神がほんとに死んだのか、死体はどこにあるのかを調べるためだろう
だとしたら、また主人公はいいように使われてしまったんだろうが

ギョウコウ姉さんに招待されたのも、仙人と主人公に説明するためだろう
そしてファデュイには協力するなと、しかしもうタルタリヤは知ってしまった、みたいなっ!😌

恐らくショウリ先生が本物の岩神なんだろうなぁ
モラにやらた鈍感だし、キャラもウェンティに似てるんだよねぇ😌
しかし、自分で葬式をやりたいなんて、、
ショウリ先生は一体何をかんがえているんだろう、、、

先がきになりすぎる、、、、😅
次回シナリオアップデートを待ちましょうか
正直今回のシナリオ袋広げ過ぎで次回アップデートでも完結しなさそうだけども😅😅😅