ゲーム道はじめるよ!

いろんなのゲームプレイしていく感想ブログ

MENU

原神 やっとの思いで火魔女秘境クリア!

f:id:okarap:20201108065837j:plain

やっっっと火魔女秘境クリアできたぁあぁあ
めちゃくちゃうれぴーーー🤣🤣🤣

重雲やガイアを育てたかって?
いいえ、育てたのはジン様です!

我らがジン団長!ジン団長!
はいもともとわたくしの最推しであったけど、使いどころを模索していたジン様です

ちなみにメンバーは以下の通り

f:id:okarap:20201108070202j:plain

はい、見事にすべて★5とゆうあまり参考にならないやつ笑

過負荷によってペナルティを喰らってしまうクレー嬢だが、そこは七七嬢の必殺御札とジン様の回復でゴリ押し!
特に七七嬢の御札の回復量がすさまじく、普通のヒーラーなら自分で攻撃か即時発動ですが御札はアタッカーで叩きつつ回復できるとゆう唯一無二の性能を誇る🤗
元素チャージを増し増しにして、祭礼つけて、ゾンビ戦法じゃぁい!

また、3体同時に重撃あてても、ペナルティは一回とゆうのに気付き、一気にゴリ押しすることに
クレー嬢の火力も地道に伸ばしてきたのもおおきくゴリ押し成功!

モナがまだ育成途中なので時間はかかったけど、クリアできたならだいじょーぶ!

雷スライムが配置されてるせいで、感電無効なのも地味に痛いんだよなぁ

f:id:okarap:20201108072420j:plain

雷スライム地帯をゴリ押すと、ファデュイの雷魔術師が登場

ここで我らがジン様が活躍するんだなぁ

まずスキルで浮かすじゃろ?
上に向けるじゃろ?

f:id:okarap:20201108072730j:plain

育成途中のジン様がたったそれだけで2万超えのダメージ!?

噂に聞いていた落下ダメージですが、てっきり場外に落とすくらいしか思い付いてなかった
ジン様に浮かせられたら負けを覚悟やね、、

からくりは、落下ダメージが割合ダメージであるとゆうこと

つまりこれだけダメージ受けるってことはHPなんぼあるんや?って話🤣
このおかげで雷スライム地帯で多少ぐだってもクリアできた!

浮かせられる相手なら誰でも使えるところもポイントだね🙄
修正されないことを祈るばかりだ、、!

f:id:okarap:20201108073125j:plain

そんなこんなで、いきなり勝率も安定するようになり、クレー嬢用の火魔女セットをなんとか確保

まぁ杯が火ダメでなく攻撃+だったり、頭が★4だったりとまだまだ足りないわけですが、とりあえずはこれでゆく、、
続きはランク6からだぁあぁあ

f:id:okarap:20201108073526j:plain

ちなみに、試し打ちしたところ相手が氷スライムかつデバフもそこそこついてるとはいえ、重撃だけで1万超えてしまった
毎回出せるわけではないけど、やはり火魔女は強いなぁって



ちなみに、、、
ランク6の火魔女秘境を予習したところ
融解○の過負荷✕で雷NGに変わっていました😂

相手は火スライム群れ、斧チャール?、火アビス2体らしい

つまり戦略がまた変わってくるとゆうこと

やはりモナっちの育成は急務ではあるが、感電と違い蒸発がつかえるし、火アビスどの相性は○
ただ、クレー嬢がペナルティにならない点はだいぶでかいね

作戦次第ではランク5よりも簡単になる可能性は高い!